30秒でPayPal(ペイパル)の自動引き落としや定期支払をキャンセルする方法

Paypal(ペイパル)は、インターネット上で非常によく使わている決済サービスです。日本以外の海外では、ECサイトやサービスの購入にペイパルを使って支払うことが一般的になっています。

そんなペイパルには、定期購読(定期支払)という機能があり、1度登録を行うと、毎月一定の金額を毎月自動引き落としにすることができます

自動引き落としだと理解した上で使っている分には、いちいち毎月振り込まなくていいのでとても便利なのですが、時間が経つに従い、「もうこのサービスは使ってない」という状態になることもままあります。

そんな時は、ペイパルのページに行って定期購読を解約すればいいのですが、これがなかなか見つかりづらい場所にあるんですよね(笑)

そんな人のために、ここでは、ペイパルの定期購読(自動引き落とし)の解約のやり方をまとめておきます。

PayPal(ペイパル)の自動引き落としを『30秒で解約する』手順

  1. PayPalログイン に行き、ログインをして下さい。
  2. PayPal事前承認支払い(直リンク)に行き、「ステータス欄がアクティブ」になっているものを、キャンセルして下さい。(※事前承認支払いはPayPalにログインした状態でないと、開きません。)

PayPal(ペイパル)の自動引き落としを『詳しく順を追って解約する』手順

  1. Paypalトップ に行き、右上にある「ログイン」ボタンをクリックする。
  2. すると、アカウントログインページが表示されます。画面左側にあるアカウントログインという部分に、PayPalに登録したメールアドレスと、PayPalのパスワードを入力し、”次のページに移動します”という部分がマイアカウントになっていることを確認し、「ログイン」ボタンをクリックします。
  3. ログインに成功すると、マイアカウントページが表示されます。マイアカウントタブの中にある「個人設定」をクリックします。(画面上部の中央あたりにあります。)
  4. 個人設定画面が開いたら、画面左側にある「財務情報」をクリックします。
  5. 財務情報の画面には、銀行口座、デビットカード及びクレジットカード、PayPal残高、事前承認支払いの4つが表示されます。その中の「事前承認支払い マーチャントへの自動支払いおよび購読を管理します。」の右側にある「更新」というリンクをクリックします。
  6. 事前承認支払い」という画面が表示されます。その中から定期購読を停止したいマーチャント(※マーチャントとは、商品やサービスの販売者のこと。)のリンクをクリックします。ステータスが「アクティブ」になっているものは、自動引き落としが行われるものです。
  7. 「定期支払いの詳細」という画面が表示されます。画面左上あたりにある「キャンセル」をクリックします。
  8. すると、「このプロファイルをキャンセルしようとしています。 この個人設定をキャンセルすると、再度使用することはできません。続行しますか。」というメッセージが表示されるので、「はい」のボタンをクリックします。
  9. 再度「定期支払いの詳細」画面が表示されるので、画面の左上に緑色の文字で「キャンセル済み」と表示されていることを確認します。
  10. これで、PayPal(ペイパル)の自動引き落としが完全に解約となります。

 

ペイパルの自動引き落としでお困りの方は、お試し下さい。

4 COMMENTS

フルイエ

早速ツイッターでフォローさせて頂きました。

ペイパル自動引き落としの記事とても分かりやすく数年悩んでいたものが直ぐに解決されました。
と言いますのはインフォトップでオートブログアフィリエイターを購入したものの
もの凄く詐欺商材でしてペイパルで自動払いと振込が出来ていませんなど2種類の
金額の支払いが有り、ペイパルでの解約は勝手にしてくださいだけでして、やり方が分からず
数年悩み続けて多大な時間と金額を浪費しました。
又このような皆様の役に立つ有益な記事を書いて下さった事に
本当に心から感謝しております。
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

返信する
IT起業アカデミア

フルイエ様

フォローありがとうございます。PayPalの自動引き落としは本当に解約方法がわかりづらいですね。
本記事がお役に立てたようで良かったです。
今後ともIT起業アカデミアをどうぞよろしくお願いします。

返信する
kaz

ペイパルの定期支払のキャンセル方法、全然分からなくて途方に暮れていました。
このサイトがとても分かりやすくて助かりました。
私も多大な金額を浪費しましたが、これでやっとキャンセルできました!
ありがとうございました。感謝感謝!!

返信する
IT起業アカデミア

kazさま

本記事がお役に立ったようで何よりです。
コメントありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です