HTMLとCSSでじゃばら並びのグリッドレイアウトを実装する方法





無料起業ネタ診断 あなたに適した起業アイデアを見つける

【はじめての方へ】当サイトでは、こんな記事がよく読まれています。

  1. いつまで?サラリーマンが何年経っても起業や独立ができない本当の理由
  2. 『ありがとう!』と感謝されながら自動的に売れ続けるビジネスを創る秘訣
  3. ネットビジネス起業・副業で稼ぐ秘訣。資金0円で今すぐ始める方法とは?
  4. Webやアプリ系エンジニアの起業は週3日で月50万稼ぎサービス開発に集中を
  5. ココナラを始めて1ヶ月でわかったココナラで実際に稼ぐためのコツ
  6. わずか半年で5倍になったビットコイン。3分で始められ簡単にビットコインを購入するには?
  7. 『5年経っても起業できない』と検索する人へお伝えしたいこと
  8. プログラミングができない起業家が何百万もの起業資金を用意せずに数十万円で起業する方法



複数の要素をグリッドレイアウトで並べたとき、じゃばら並び(1列目は左から右、2列目は右から左、3列目は左から右…のように並べる)にするためのHTML/CSSサンプルコードです。

結果イメージ

複数の要素の並び方を『1列目は左から右、2列目は右から左、3列目は左から右…のように並べる』ことができます。

Grid layout jabara

ソースコード

20行目の横幅(width)は、使いたい幅を指定して下さい。






1行あたり6個配置のサンプル






1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26

Javascriptで、グリッドレイアウトを実装する時の参考に。

感謝!

いつもお世話になっている、@t_okuboさんに教えて頂きました。ありがとうございます!
PROTO-STAR.comにも、開発に役立つ技術情報がまとまっています。ぜひ御覧下さい。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ