【将来起業したいと思っているなら絶対にやって欲しい】サラリーマンのうちからお金をかけずにできる起業の始め方





無料起業ネタ診断 あなたに適した起業アイデアを見つける

【はじめての方へ】当サイトでは、こんな記事がよく読まれています。

  1. いつまで?サラリーマンが何年経っても起業や独立ができない本当の理由
  2. 『ありがとう!』と感謝されながら自動的に売れ続けるビジネスを創る秘訣
  3. ネットビジネス起業・副業で稼ぐ秘訣。資金0円で今すぐ始める方法とは?
  4. Webやアプリ系エンジニアの起業は週3日で月50万稼ぎサービス開発に集中を
  5. ココナラを始めて1ヶ月でわかったココナラで実際に稼ぐためのコツ
  6. 【今なら無料】GoogleやYahooも学んだインターネットビジネスの生み出し方
  7. 『5年経っても起業できない』と検索する人へお伝えしたいこと
  8. プログラミングができない起業家が何百万もの起業資金を用意せずに数十万円で起業する方法



もし、あなたが『将来起業をしたい』と思っていて、『起業を失敗させたくない』と考えているなら、今のうちから絶対にやっておくべきことがあります。

今日は、その方法をご紹介します。

ブログ

起業をするなら、絶対に『自分のブログ』を持ちましょう。

それは、『サラリーマンとして定期収入のあるうちに、自分のブログを持つ』ことです。
もしかしたら、あなたは『えっ、今さらブログ?』と思うかもしれません。
しかし、『自分のブログを持っていること』は、あなたの起業の大きな助けになってくれます。

なぜなら、ブログは起業の成功確率を高める多くのメリットを持っているからです。

自分のブログを持つと、こんなメリットが出てきます。

ブログには様々なメリットがたくさんあります。

①ブログは、『自動的にお客さんを集めて』くれます。

Desire

あなたが、どんな業界や分野で起業をしようとしていても、この方法は使えます。
どんなビジネスにおいても、『お客さんを集めることは必ずやらなければいけないこと』だからです。

起業が難しいのは、この『集客に原因があります』。集客がうまくいかないと、ビジネスは立ち上がりません。商品そのものではなく、『自分のビジネスの見込客になってくれる人を集められるかどうか?』で起業がうまくいくか、失敗するかが決まります。

  • あなたがどんなビジネスをやろうとしているとしても、ブログを持つと『自動的に見込客を集められるようになります』
  • あなたに興味を持ってくれる、あなたに相応しいお客さんだけが、集まってくれます。
  • ブログは、検索エンジンと相性が抜群です。SEO対策(検索エンジン最適化)がとてもやりやすいツールです。

②ブログで、『ビジネスを仕組み化』できます。

ブログは、あなたのビジネスを仕組み化するための、最初の一歩になってくれます。ブログを持ち、ちゃんと育てることで、あなたの営業マンになってくれます。

  • あなたが食事をしていても、遊んでいても、寝ていても、ブログは24時間365日、お客さんを集め続けてくれます。
  • ブログを使うことで、『ビジネスにおける集客を、半自動化することができる』ようになります。
  • あなたの代わりに、ブログが営業をしてくれます。ブログはいわば、営業マンの代わりになってくれます。

③ブログは、『お金をかけずに、始められます』。

Can

ブログにはたくさんのメリットがありますが、ブログを始めるのに必要なお金はほとんどかかりません。かかったとしても、せいぜいドメインとレンタルサーバの費用だけです。

  • ブログサービスを使えば、お金をかけずに、すぐに始められます
  • ブログを持っていれば、ゆくゆくは広告宣伝費をかける必要がなくります。
  • やろうと思えば、ブログを使って、稼ぐこともできるようになります。

ブログには、多くの人が気づいていない価値がある。

このように、ブログには、ビジネスに役立つとてつもない価値があります

あなたが、『起業の失敗確率を下げ、成功確率を上げたい』と心の底から思っているなら、まずブログを書いて下さい。
『ブログを書く』という小さな行動には、リスクが高い起業のセーフティーネットとなってくれる効果があります。

もし、あなたがまだブログを持っていないのであれば、一番始めにやるべきことは『自分のブログを持つこと』です。

ブログを持ち、毎週2〜3記事を書き、3ヶ月程続けてみて下さい。ちゃんとやればブログが持っている潜在的な価値に、あなたも気づくはずです。

『でも、ブログに書けることなんて、何もない…』と思っていたら?

書くべきことはなんでも構いません。あなたがやろうとしているビジネスアイデア、起業をしたい理由、役に立ったこと、新しく勉強したこと、何でも構わないのです。

思いつくままに書き、アップして下さい。

はじめに重要なのは、書いた内容ではなく、書いた記事の量です。『記事の量』が大事なので、はじめからうまい文章が書けないとか悩むのはやめましょう。悩んでも、小手先のテクニックを使っても、うまい文章を始めから書くことは、誰もできないのです。

まずは、書くことにフォーカスして下さい。はじめは、3記事。次は5記事。その次は、10記事、20記事と少しずつ目標値を上げていきましょう。

間違っても、『はじめから100記事書くぞ!』なんて息巻いてはいけません。
それは、夏休みの宿題を31日に仕上げたことがない人で限り、無理な話です。

ブログの効果が出るには、どれくらい時間がかかる?

ブログは一朝一夕には、効果が出るものではありません。ある一定期間、継続する必要があるのです。いわば、育てるようなものです。

赤ちゃんが生まれるためにかかる月日は、十月十日と言われます。どんなに頑張ったところで、3ヶ月では絶対に健康な赤ちゃんは生まれないのです。これは自然の摂理です。

ブログにも、これと似たようなところがあります。

あなたが『自分のビジネスアイデアや理想を、起業を通じて実現させたい』と思っているのであれば、サラリーマンのうちにブログを作って、育てておきましょう。

ここで書いたように、ブログはとても起業に役立ってくれますが、誰かにお金を払ったとしても一朝一夕にはできないからです。これは、私が独立した後に気づいた『サラリーマンのうちにやっておけば良かった…』と思った後悔したことの一つです。

だから、これから起業をしようとしているあなたに、このアドバイスを贈ります。

サラリーマンのうちにブログをキチンと育てておいて下さい。
あなたが労力をかけて育てたブログは、あなたが独立したときに素晴らしいパートナーになってくれますから。

【おすすめ!】『本当にありがとう!』とお客さんから感謝されるビジネスを創る方法

みんなと同じインターネットを活用したビジネスでは、何も変わらないことに気づいたあなたへでは、『ありがとう!』と感謝されながら世界にただ一つしかないあなた独自のビジネスを創りあげる方法が解説されています。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ