ネット起業相談・お問い合わせ

スタートアップアカデミアでは、ネット起業相談を受け付けています。

インターネットでの起業やネットビジネス、ネットショップ開業集客、ブログサイト運営、SEO対策、アクセスアップ、ビジネスアイデアの実現、Webサービスアイデアの実現などについて、今お困りのことを解決し『実現させるにはどうすればいいのか?の道筋を示す』起業・事業改善相談を行っています。

3日〜1週間のオンラインマンツーマン相談で、1歩前に進むためのアドバイスを提供し、あなたが困っていることを解決をします。
お気軽にご相談下さい。

インターネット起業を考えているあなたへ一歩前に進むための相談にのります

インターネットでの起業や、ブログやウェブサイトの運営、ビジネスアイデアやプロダクトアイデアの実現など、今お困りのことを解決し「一歩前に進むにはどうすればいいのか?」という気づきが得られるアドバイスを提供しています。

現在の日本では起業そのものがまだまだ少ないですし、インターネットを使った起業では実践者は更に少なくなります。そのため、あなたがこれからやりたいと思っている起業のアイデアを周りの人に相談しても、身近な環境では理解してくれる人は見つかりづらいかもしれません。

しかし、インターネットの最大のメリットは、あなたが世界中のどこにいようが場所や時間を問わず、必要なときに必要な情報が手に入ることですので、インターネットを使った起業をやってみたいと思ったらいつでもお気軽にご相談下さい。

真面目に真剣に、インターネットで起業をしたいと考えている方からのご相談をお待ちしております。

※これからインターネットで起業をする人にとって有益だと判断したものについては、個人情報を伏せた上で公開させて頂くことがございますので、予めご了承下さい。

今まで起業相談をされた方のご感想

過去にアドバイスさせて頂いた方々から、このようなご感想を頂いています。そのまま載せていますので、誤字脱字等があることもありますが、ご参考にして頂ければと思います。

起業相談をされた方のご感想(30代男性・創業者)

佐藤さんにアドバイス頂きながら、弊社の方向性を試行錯誤しはじめてから、とんとん拍子でいろんなことがうまくまわって来ています。本当に考え方変わるだけで、いろいろと前向きに進められのだと思っています。深くお礼申し上げます。
(建築事務所創業者)

起業相談をされた方のご感想(40代女性・主婦)

お忙しい中のご返信に感謝いたします。この度はご協力ありがとうございます。
佐藤様の温かいお言葉に励まされました。
IT起業アカデミア様のお力をお借りしながら、これから少しでも多くの方のお役に立てる様努力してまいります。
これからも何かしらのご相談をさせていただくかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
(ウェブサイト運営による起業 Mさま)

起業相談をされた方のご感想(20代男性・大学生)

■ネットビジネスのビジネスモデルに関するご相談
この度は親身に相談に乗っていただいてありがとうございました。 ネットビジネスを改めて知ることができ、 自分を知るキッカケにもなりました。 このアドバイスを胸に、ネットビジネスで結果を残せていけたらいいなと思います。(20代男性 大学生)

起業相談をされた方のご感想(20代女性・ビジネスオーナー)

■IT事業に関する技術的なご相談
この度は、迅速かつ丁寧な対応をして頂き、本当にありがとうございました。 データなどをお渡しして2時間程で、作業を完了して頂きました。 当方、細かな技術がない為、すぐにつまずくばかりでしたので大変感謝しています。 また何か困った事があれば、必ず佐藤様にご依頼します。 今後とも是非よろしくお願い致します。(20代女性 ビジネスオーナー)

起業相談をされた方のご感想(20代女性・デザイナー)

■独立・起業に関するご相談
たくさんの丁寧なご回答、本当にありがとうございました。 本当にきっちり考えるきっかけになりました。 ご自身のお話もお伺いしたところ、丁寧にお答えいただき、大変参考になりました。 ありがとうございました。(20代女性 デザイナー)

起業相談をされた方のご感想(30代男性・企業経営者)

■新規事業に関するご相談
この度は、相談から10分以内でご回答をいただけるなど、とてもスピード感がありました。 問題の解決というよりは、気づきを与えていただき、その考え方やヒントをいただける感じです。 あと一歩、背中を押してもらいたい!といった方にもおすすめします!(30代男性 企業経営者)

起業相談をされた方のご感想(30代女性・ビジネスオーナー)

■事業運営に関するご相談
こんにちわ。佐藤様、たくさんメールしてごめんなさい。今回佐藤様にご依頼して、本当によかったです。「ええっそうなの?!」思わずビックリの知恵をいただき、やろうと思っていたことに弾みがつきました。実家から帰ってきたら、早速手をつけます!なにより、高い視野からの的確なアドバイスをいただいて助かりました。頭が混乱していたし、何を手をつけていいのかわからなかったのですが、基本的なビジネスの考え方を教えていただいたので、自分のサービスを一から見直しました。 お値段の割には本当にオススメのサービスです。冷静に自分の仕事を見直したい方、必見です。(30代女性 ビジネスオーナー)

起業相談をされた方のご感想(30代女性・クリエイター)

■事業設計に関するご相談
ほんとにわかりやすく丁寧に相談に乗ってくださってありがとうございます!私に合った提案をいくつもしてくれて、長々と最後まで対応してくださる姿勢に感激しました!また困ったことがあれば、真っ先に相談したいと思います(^^)次回も宜しくお願いします☆

起業相談をされた方のご感想(アメリカ在住女性・ビジネスオーナー)

■ウェブサイト構築に関するご相談
3日間、「相談し放題」と言う事で疑問に思っていた事をあれこれ質問しましたが、その度に丁寧に親身になって回答を頂き感激しました!あまりに質問が多かったので実は過去最高の回数&文字数の質問を記録してしまったそうですが(苦笑)、それでも快く、しかも毎回素早く全ての質問に的確なアドバイスを頂きました。おかげで様々なことがクリアになり前に進めそうです。改めまして本当にありがとうございました!ちょっとした疑問、アドバイスが必要な方にはお勧めです。かなり真摯に対応して頂け大変満足しました♪ 今後もまた何かアドバイスが必要な時に利用させて頂こうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

起業相談をされた方のご感想(男性・会社経営者)

■事業設計・SEO・ウェブサイトに関するご相談
本当にご依頼させて頂いた内容以上にアドバイスを頂きました。HPだけでなくビジネスの全体像が見えてきました。
本当にオススメの方です。ありがとうございました。

起業相談をされた方のご感想(男性・会社経営者)

■新規事業のサイト立ち上げに関するご相談
大変ありがとうございました。
細部に渡って、きちんとした道筋を立てて頂きましたので、非常にわかりやすく、細かい部分でアドバイスをいただけました。

また 次にどのように進めばよいのか、通常でしたら気持ちが乗らないような事ばかりですがこちらのサービスは、楽しみながらできました。当初は、不安が多くメンタルでやられそうでしたが、少しずつ解きほぐれたように思います。

また 結果がまだ見えてきませんが、根気よく続けていきます。
次回も引き続きお願いしたいと思います。

起業相談をされた方のご感想(男性・アフィリエイター)

■アフィリエイトサイト運営に関するご相談
ありがとうございました。質問には一つ一つ丁寧に答えていただきました。
具体的に話をしていただいたので、わかりやすく、次へつなげそうです。

ありがとうございました。また利用させていただきます。

起業相談をされた方のご感想(女性・個人クリエイター・声優)

■インターネットでの集客に関するご相談
とても丁寧かつ迅速に対応頂きまして、誠にありがとうございます‥!
毎回毎回参考になることばかりで、「もっと質問すればよかった‥!」という思いです^^;

今度は事前に「質問をたくさん用意して」から、購入させて頂きたいと思います><

3日間、本当にありがとうございます‥!
ご縁を賜わりまして、誠にありがとうございます。^^

起業相談をされた方のご感想(男性・会社経営者)

■新規事業のサイト立ち上げに関するご相談

本当にありがとうございました。
現状に整理がつかず困っていたところにこのサービスに出会いました。

やりたいことをやってみたい、なかなか前へ一歩進めないとき、どのように進めばいいのかそんな状況を的確に教えて頂きました。
PDFなどではなく、対話形式での対応に今の現状から最善のアドバイスを頂きリアルタイムのアンサーが良いサービスだと感じました。
今後ともお世話になります。宜しくお願いいたします。

起業相談をされた方のご感想(男性・起業家)

■海外事業に関するご相談
起業したが、七転び八起きの状況。的確なアドバイスができる人とはなかなか出会えず、困っていました。
たまたま検索で引っかかり、相談したところ、スピーディーかつ、ヒントになるお答えをしていただきました。

起業相談をされた方のご感想(女性)

■個人事業でのブログ運営に関するご相談
この度は本当にありがとうございました。
ネットの知識がまだほとんどない私にも分かりやすく答えていただき、優先順位がはっきりしてきました。これからいろいろ行動を起こせそうです。

想像以上にいろんな質問に丁寧にこたえていただき、大満足です。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

■起業を考えている女性の方からのご感想

この度は大変懇切、かつ親身なアドバイスをいただきまして、ありがとうございました! とても力になるお言葉をいただき、感謝しております! 迅速にやり取りをしていただき、充実した3日間でした。ありがとうございました。

ビジネスモデルは、ひとたび思いついたなら、一人で温めているのではなく、人にどんどん話して聞いてもらうことがとても重要ですね。それによって、自分の中でも具体化できますし、やるべきことがはっきりと見えてきます。

ただの“妄想”から、ビジネスとしての構想に発展させることができ、今、自分が取り組むべき目標が明確になりました。心よりお礼を申し上げます。また、ある程度形が見えてきましたら、相談したいと思っています。ありがとうございました。

■20年以上の経営者・起業家の方からのご感想

私のような一人経営者の方にとくにお勧めします。小さな会社の経営はコンパクトであるがゆえに、多岐にわたる課題が凝縮されて絡み合っています。このような課題の解決にある一面だけを捉えて部分的な改善に取り組んでも効果的ではありません。

まず全体の方向性を大きく捉えて多面の現象や事実から、ある一点の本質を突き詰めて引っ張り出し、そこに集中し磨きをかけるような取り組み方がキモになります。しかし一人ではどうしても主観に陥ってしまいがちな気づきにくい見えにくいところでもあります。

このように数値では計れない自分を客観視する上で、思考の霧を払い、光を当ててくださるようなサービスです。そもそもの動機を思い出させ、あるべき将来の姿や方向を明確にし、「やらないこと」が決まったことで初めの具体的な1歩目がわかりました。

さらに勇気までも膨らませていただけたことは他にない秀逸さだと実感します。心からありがとうございました。

■スマホアプリ・ウェブサービスで起業をするフリーランスエンジニアの方からのご感想

当初の期待の10倍は軽く超える気づきを得られました。必要な手段と考え方を、具体的に提供していただけます。それなりに多くの人向けに書いてある本で見聞きするのと、自分の事情にあてこんで説明をしていただけるのとでは雲泥の差があります。

起業したいとは思っているがイマイチなにから始めたらいいのかわからない人、やりたいことはなんとなく頭の中にあるけれども自信が持てない人、本当にオススメです!まず、それなりのお金を払って質問をするので、質問内容を整理して真剣に考えます。すると、今まで思い浮かばなかったようなことが思いついたりします。ある程度自己解決できてしまうこともあるのですが、そこに解説をいただけることでさらに腑に落ちます。

これも非常に価値ある効果の一つだと思います。あんまり書くと逆に怪しくなるのでこのくらいにしておきますが、要はとても信頼できてオススメということです。

■これから起業をされる方のご感想

起業するにあたって心配、不安は誰もが持っていると思います。 そのようなときに、はじめの一歩を踏み出そうとするときに、貴重なアドバイスがたっぷり聞けます。 質問一つ一つに丁寧に答えていただいて、本当にありがとうございました。 ぜひまた利用したいと思います。

■起業の本質を聞くことができる方がいなかった

今回の相談案件については、大変満足しております。私自身、将来の目標についてある程度どうしたいかということは決まっていました。しかし、その手段や準備の優先順位については詳しくわかりませんでした。

正確には、「聞くことができる方」がいなかったということです。そんな中、抽象的なことから具体的なことまで、それがシステムの細部にわたる部分まで無駄なく的確にアドバイスをいただくことができました。

今度は、より具体的な起業の課題・問題点が発生した際に、改めて相談をしたいと考えております。佐藤代表のおかけで、目標達成がより現実的になりました。本当に感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。

■好きなことで起業を考えている女性のご感想

この度は本当にお世話になりました。親身に相談に乗っていただけたことは、私にとってこれからの指針になるものでした。

組織の中にいると常に相談者がおり、解決の糸口が見えますが、一人で何かをするということは時々先が見えなくなるものです。そんなときいただいたたくさんのアドバイス。

本当に心強く思いました。きっとたくさんの方がそう思われると思います。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

■声優・ナレーター活動中の女性からのご感想

リピートです。佐藤様は本当にいつも的確なアドバイスを下さり、キチンとした道を示してくれます。 道案内のプロとでもいうべきでしょうか。自分のやるべきことが何かが明確になり、目的地までどのくらいかが分かった気がします。

先は長くても、一歩ずつ進んでいこうと思えました。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

■アメリカでの起業をされる男性からのご感想

事業計画について、経営者として、様々な角度で相談させていただきました。事業内容に対するコメントだけでなく、事業家としての考え方のところまで深く掘り下げた真剣なアドバイスを多くいただけたと感じています。終始長文に渡りましたが、ご返信も即日いただけました。感謝しております。ありがとうございました。

■占い師での起業をされる女性からのご感想

この度は、無料相談から始まり約一週間、大変お世話になりました。最後に頂いたメッセージを含め、佐藤さんからは何度も勇気と気づきを与えて頂きました。複数回に及ぶやり取りは、私の中で「貴重な体験」として今後も大きく根を張ってゆくことと思います。

まずは自力で出来る限りのことをやってみて、それでもまた迷ったり休憩したくなったらベースキャンプに戻るつもりで佐藤さんに相談します(笑)素敵な時間をありがとうございました(*^^*)

■医療系で起業を考えている20代女性のご感想

約1週間、大変お世話になりました。本当にありがとうございます。なかなか行動に移すことができず時間だけが過ぎていきましたが、今回、佐藤様のおかげで行動できそうです。

本当に親身になって相談に乗っていただきました。ご多忙中にも関わらず、迅速で丁寧なご返信、そして的確なアドバイスをいただき、大変満足しております。お値段以上のサービスをしていただいたと感じております。

また利用させていただくかと思いますが、その際は何卒宜しくお願い申し上げます。

■老舗企業二代目経営者の男性からのご感想

何度もサービスを利用させて頂いています。常々、行き詰まりの度に助けて頂いていましたが、当初の頃は価格が高いサービスだと感じていました。しかし、このサービスを思い切って購入し、今では私にとって必要不可欠なサービスだと思っております。

また、私自身独りで行うことよりも充分に結果も伴っていますので、今後ともお願いしたいと思います。宜しくお願い致します。

■20代サイトオーナー男性からのご感想

私の場合はまずこれからどうすればいいのか、自分に合ったビジネスはなにか、どういう方向性で努力していけば良いのかという点が漠然としておりました。コンサルでの丁寧なヒアリングや佐藤様の言葉で漠然としたイメージが一気に鮮明になっていくのを感じました。

ずっとモヤモヤしたままノウハウコレクターとなりフラフラしていた自分が、今では自分にしか出来ないビジネステーマを発掘し、それに向かって一直線に努力することが出来ています。

これはいくら高額セミナーや情報商材を購入しても解決しない問題であり、経験豊富な指導者からコンサルを受けるとこんなにも違うのかと感服しました。

まだまだスタートダッシュの段階ですが、必ず成功させて良いお知らせができる日を楽しみにしております。人生のターニングポイントとなる貴重な3日間でした。ありがとうございました!

■女性セラピストの方からのご感想

佐藤 道在先生
先日はお世話になりました。m(._.)m
さて本日晴れてエキスパートランクに昇進する事が出来ました!佐藤先生のお陰だと思います。(*^^*)

一時期はあまりにもうまくいかず、どうしようかと思っていましたが、そこで佐藤先生にご指導いただいた事は正解だったと思っています。

諦めないよう背中を押していただき、助かりました。本当にありがとうございました。m(._.)m

■サイトオーナーの方からのご感想

3日間ありがとうございました。
とても有意義な時間になりました。

今回はアクセスアップについてご相談させて頂きましたが、今自分がやるべきこと、サイトの問題点を明確化することができ、教えていただいたことを継続し続ければ必ずアクセスアップが出来ると確信しました。
また、1つ1つの質問の回答が丁寧かつ分かりやすく、初心者の私でも理解でき、私の知らなかったことを沢山教えていただき感謝しています。
ネットビジネスで困っている方はまず佐藤さんに相談すべきだと思います。
またコンサルティング依頼しますので、その時はよろしくお願いいたします。

初めての起業相談のご依頼はこちら

スタートアップアカデミアで、初めてご相談される方は起業相談が初めての方へをご覧下さい。

広告掲載・寄稿などその他のお問い合せはこちら

スタートアップアカデミアへの広告掲載や、起業に役立つ記事の寄稿などは下記のフォームに必要事項を入力し送信して下さい。確認後、迅速に返信いたします。最短で即日、遅くとも3日以内には返信しております。

時々こちらからの返信メールが迷惑メールフォルダに分類されてしまうことがあるようですので、数日経っても返信がない場合は、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

お気軽にご連絡下さいませ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メッセージ本文

    画像に表示されている文字を入力して下さい。(大文字、小文字は区別しません。)

    captcha

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です