『IT起業アカデミア』が月間2万ページビューを達成しました!





無料起業ネタ診断 あなたに適した起業アイデアを見つける

【はじめての方へ】当サイトでは、こんな記事がよく読まれています。

  1. いつまで?サラリーマンが何年経っても起業や独立ができない本当の理由
  2. 『ありがとう!』と感謝されながら自動的に売れ続けるビジネスを創る秘訣
  3. ネットビジネス起業・副業で稼ぐ秘訣。資金0円で今すぐ始める方法とは?
  4. Webやアプリ系エンジニアの起業は週3日で月50万稼ぎサービス開発に集中を
  5. ココナラを始めて1ヶ月でわかったココナラで実際に稼ぐためのコツ
  6. わずか半年で5倍になったビットコイン。3分で始められ簡単にビットコインを購入するには?
  7. 『5年経っても起業できない』と検索する人へお伝えしたいこと
  8. プログラミングができない起業家が何百万もの起業資金を用意せずに数十万円で起業する方法



2013年5月30日、IT起業アカデミアは月間2万ページビューを達成しました。

本格的に公開を開始したのが今年に入ってからですので、ちょうど『半年間で月間2万PVを達成』したことになります。

いつもIT起業アカデミアをご覧頂いているユーザーのみなさまに、心より感謝致します。

IT起業アカデミア、2013年5月の現状

2013年5月31日現在、IT起業アカデミアは下記の状態となっています。

IT起業アカデミア-20130531アクセス解析
  •     月間訪問者数:5,692
  • 月間ユニークユーザー:4,532
  •   月間ページビュー:20,221
  •   ページ平均閲覧数:3.55

『月間2万ページビューを実現する』ための3つのポイント

これからWebサイトやブログを始めようとしている方のために、全くのゼロから月間2万ページビューにする『0から月間2万ページビューにするために必要な3つのポイント』をシェアします。

①記事数を『50ページ』にする。

何もない状態、つまりまったくの0からWebサイト・ブログの公開を始めたとき、真っ先に実現すべき目標は『記事数を50ページにすること』です。

他のことは一切しなくて構いません。
まずは、『記事数50ページ』を実現するために、時間を使って下さい。記事が30ページ分ぐらい蓄積されたあたりから、100PV/日を安定して超え始めます。

また、何もない状態のときに『50ページが目標』というと敷居が高く感じます。そのため私は50記事という目標を達成するために、『1, 3, 5, 10, 20, 30, 50』記事という小さな目標を置いていました。

ですから、実際のところ『記事数50ページという目標』を実現するためにやることは、

たった1つの記事を書く』ということです。

それが達成できたら次は、3つの記事、その次は5つの記事というように、段階を追ってやるのが確実に成功まで持っていく考え方です。

個人的には、始めのスタートである1〜20ページはそれ程苦労なく書けたのですが20〜30ページ目あたりが、一番書くのが辛かった時期でした。

②『週2回のペース』で更新する。

実現のポイント2つ目は、『更新の頻度』についてです。

検索エンジンは『頻繁に更新されているWebサイトを好みます』ので、1日で50ページ追加するよりも、1ヶ月とか3ヶ月とか一定の期間で継続して更新されている方が望ましいわけです。

こうすることで、検索エンジンにインデックス(登録)されやすくなり、検索エンジン経由での訪問者数が増加し、それがページビューの結果を産み出します。

週に2回、最低でも週に1回のペースで記事を追加していくのが、無理なく進めやすいと思います。『サイトオーナー自身が1週間に2回、記事を書く』という習慣を持てさえすれば、誰でも間違いなく実現できます

③SEOを実施し、ソーシャルメディアを使い始める。

最期のポイントが、『SEOの実施と、TwitterやFacebookといったソーシャルメディアを始めること』です。検索エンジンとソーシャルメディア経由でIT起業アカデミアを知った方がWebサイトへの訪問してくれる流れができていることが、ページビュー増加の大きな要因になっています。

IT起業アカデミアのSEOについてはこちらの記事をご覧下さい。

IT起業アカデミアのTwitter、Facebookはこちらになります。フォローやいいね!をして頂けると大きな励みになります。

また、月末にIT起業アカデミアの記事がはてなブックマークに登録されたことが、ページビューの増加の大きな要因になりました。記事はこちらです。

以上、月間2万ページビューまでを実現するための3つのポイントを挙げました。

心構えとしては、はじめから完璧を目指さないで、何よりも始めることが重要です。全くの0から始めたとしても、上記のポイントさえおさえていれば半年どころか1〜3ヶ月でも同じ結果は出せます誰にでも実現できるということが少しでも伝われば嬉しく思います。

次の目標について

次の目標は、『月間3万ページビューを実現すること』です。

目標とは言っても、私一人では絶対に実現は不可能です。

知識と経験の共有によって、『インターネットの可能性と創造性を有効活用したビジネスを、自分の頭で考え、創れる起業家を増やすこと』が、IT起業アカデミアの存在理由です。

もし役に立つ記事がありましたら、フォローやいいね、シェア、コメント等ちょっとしたことで構いませんので、みなさまのお力を貸して頂ければ幸いです。

これからも、IT起業に役立つ情報や本物の起業知識を発信していきますので、IT起業アカデミアをどうぞよろしくお願い致します。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ