ネットビジネス大百科の講演者について

ネットビジネス大百科和佐大輔

ネットビジネス大百科は、和佐大輔氏と木坂健宣氏の二人の起業家によって語られている講義である。

和佐大輔プロフィール

和佐大輔(わさだいすけ)。株式会社ICC代表取締役。1988年2月24日生まれ。高知県中土佐町出身。

13歳で親戚と海でバーベキューをしていたときに、沖に設置されていたテトラポッドから飛び込み、首の骨を圧迫骨折。頸椎の4番、5番を損傷により「頸椎損傷」という障害を負い、車いす生活を余儀なくされる。17歳のとき、インターネットビジネスと出会い、高校を中退して一気にのめり込む。18歳で会社を設立し、高校中退後たった1年で年商1億円規模にまで急成長させる。

その後、5年間、数々の斬新な企画を公開し、次々とインターネットの業界に新風を巻き起こす。

18歳の頃からはじめたコンサルティング事業では、述べ2,000人以上と実際に会い、300人以上の会員を指導してきた。主婦、サラリーマン、大学生、ニート、ホスト、大学教授など、多種多様なクライアントを成功へと導く。現在では、2つの会員制ビジネスを運営し、ASP事業にも関わり、その活動の領域を拡大し続けている。

和佐大輔プロフィール( http://successlab.jp/official/profile )より抜粋。

木坂健宣プロフィール

木坂健宣(きさかたけのぶ)。ネットではプロフィールはほとんど公開されていないコピーライティングの鬼才。米国の某有名コピーライターに師事し、ゴルフ教材や英会話教材などさまざまな商材の販売を手がけ、爆発的に売上を伸ばした実績を持つ。

現在はコンサルティング活動に注力しており、1回のセミナーは数十万円と非常に高額だが参加希望者は後を絶たない。コピーライティングだけではなく、哲学には非常に精通しており、ネットビジネス業界の成功者にも木坂信者と呼ばれるような人も多い。