1. ホーム
  2. 売れるネットショップ開業講座
  3. ≫簡単に会員限定のパスワード付きVIP待遇ネットショップを無料で作る方法

簡単に会員限定のパスワード付きVIP待遇ネットショップを無料で作る方法

ネットショップに対するご相談を受けていると、「お得意さまだけがアクセスできるような限定のネットショップをつくりたい」というご相談を頂くことがあります。そのようなときに便利なのが、BASEのシークレットEC機能を使って会員限定のネットショップを作る方法です。

BASEのシークレットEC機能を使うと、誰でも簡単に会員限定ショップが作れる

BASEにはさまざまなネットショップの機能がありますが、その中の一つに『シークレットEC』という機能があります。これは何かというと、『パスワードを知っている人しかアクセスができないネットショップが作れる』という機能です。

普通、ネットショップというと、ネットショップのURLにアクセスすると、誰でもどんな商品が売られているか見ることができますが、このシークレットECという機能を使えば、パスワードを知ってる人だけしかアクセスや商品の購入ができないネットショップになるのです。

どうやって、パスワード付きネットショップを作るのか?

まだ、BASEでネットショップを開いていないようであれば、まずBASEであなたのネットショップを作りましょう。その後、お店の管理画面から、シークレットEC機能を有効にします。シークレットEC機能は無料で使えますので、とても良心的です。

BASEのシークレットECを有効にする

右上のシークレットECがパスワード付きネットショップのための機能。この「無料」というボタンをクリックします。

次に、シークレットECの機能説明画面が表示されるので、ここで『インストール』というボタンをクリックします。

BASEのシークレットEC機能を有効にする

シークレットECを有効にするために、右側にある「インストール」ボタンをクリックします。

BASEのシークレットEC機能でパスワード設定をする

BASEネットショップにアクセスするパスワードを設定します。ここで設定したパスワードをお客さまにお伝えします。

これで、あなたのネットショップはパスワード付きのネットショップになります。

ネットショップをやりたいけど不特定多数の人には売りたくない、本当に大切なお客さまにだけ商品提供をしたいというときに、パスワード付きのネットショップ機能を使ってみてください。

お客さまにとっても、誰にでも提供している商品でないということやVIP待遇は高い付加価値がありますので、良好な関係性をつくることができるようになります。ぜひパスワード付きネットショップをお試しあれ。

30秒でネットショップが、誰でも超簡単に作れる。無料も嬉しい。
BASE(ベイス)
4.9
運営会社BASE株式会社
初期費用0円(無料)
月額費用0円(無料)
決済方法クレジットカード決済・コンビニ支払い・銀行振込・後払いに対応。
BASE(ベイス)

ネットショップ作成が30秒で。しかも無料。ネットショップをつくるのに、もう「勉強」と「お金」は必要ありません。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始められなかったそんな全ての方の悩みを解消するサービスです。