「起業家」タグの記事一覧

フリーランスは孤独。自由時間が増えたときに感じる寂しさや辛いときの対処法

孤独

サラリーマンを辞めフリーランスになると、圧倒的に自由な時間が増えます。はじめのうちは自由な時間を謳歌していても、だんだんとさまざまなフリーランスの現実やデメリットが見えてきます。その中でも今回は『フリーランスは孤独とどう・・・

【起業レベル診断】あなたは今どの段階? サラリーマンを辞めたいと思ってから起業で成功するまでの流れ

段階とプロセス

起業をする動機や理由として依然上位を占めているのが、『サラリーマンを辞めたい』からというもの。現状の給与だけでは不安だったり、自分の力で稼げるようになりたい、自由な時間が欲しいなどサラリーマンを辞めたい理由は人それぞれで・・・

三洋電機元会長井植敏氏が語る。『日本はまだ資本主義を理解していない。』

敗れざる人々 三洋電機10万人の今 – 創業家のドンは『ゼロ』を読んでいたの記事で、三洋電機元会長の井植敏氏がインタビューに答えている。井植氏は三洋電機の創業者である井植歳男氏の長男で、三洋電機の社長・会長を・・・

伝えたい思いから第一歩を踏み出した、起業家リンク一覧

IT起業アカデミアを通じて、実際に起業をされた起業家のブログやウェブサイトの一覧をまとめています。 どんなに大きなことでも、『始めはたった一人の思いから、その第一歩が始まります。』 応援する気持ちを込めて、ここに記録して・・・

多くの起業家・スタートアップが感動した500Startupsジョージ・ケラマン氏が新経済サミット2013で語ったこと

新経済サミット2013

今日は、新経済サミット2013において、500Startups日本担当パートナーであるジョージ・ケラマン氏が、日本の起業家に対し語ったことをご紹介します。

このページの先頭へ