「独立」タグの記事一覧

【起業レベル診断】あなたは今どの段階? サラリーマンを辞めたいと思ってから起業で成功するまでの流れ

段階とプロセス

起業をする動機や理由として依然上位を占めているのが、『サラリーマンを辞めたい』からというもの。現状の給与だけでは不安だったり、自分の力で稼げるようになりたい、自由な時間が欲しいなどサラリーマンを辞めたい理由は人それぞれで・・・

起業独立したい・フリーランスになりたいサラリーマンが何年経っても起業独立できない本音の理由

口コミ・レビュー

Noteで、yuukeeさんという方が書かれている「フリーランスになれる人の条件」というエントリを読んでみて面白かったのでご紹介します。

たった一人で起業や独立をして成功するということ

walk.jpg

『一人で仕事をする。』というのは、組織の柵に縛られたサラリーマンにとっては魅力的に見えるかもしれない。私もサラリーマン時代、ずっとそう思っていた。 独立や起業は始めこそ大変だが、一定点を超え軌道に乗れば、経済的にも時間的・・・

IT起業で独立してお金を稼ぐためのシンプルな考え方

起業と切っても切れないもの、それが『お金』です。

このページの先頭へ