「ロボット」タグの記事一覧

これは凄い!驚くほどスムーズに脚だけで動くロボット。膝や胴体なんて飾りなのでは

schaft

Googleが買収した日本企業「Schaft」が、驚くほどスムーズに移動する脚だけのロボットを公開しました。これは凄いので、ご紹介。

在宅勤務やリモートワークを徹底的に効率化するテレプレゼンスロボットとは

テレプレゼンスロボット

「テレプレゼンスロボット」というのをご存知でしょうか? 最近、シリコンバレーなどを米国西海岸のスタートアップ企業が使い始め、にわかに注目を浴びているロボットです。今日は、そんなテレプレゼンスロボットに関してまとめました。

爆笑w 七転八起なロボット人生。何事も最初からうまくはいかない。試行錯誤の先にこそ成功がある。

ダーパロボティックスチャレンジ2015の動画が公開されましたので、共有したいと思います。この動画、必見です。

まるで本物の人間?精密な女性型ロボットが動作している光景とは

ロボットといえば日本ではソフトバンクが始めたPepperが有名ですが、ロボット開発は日進月歩の分野で、様々なロボットが開発されています。その中でも、完成度の高いものを一つご紹介。

このページの先頭へ