「プロトタイピング」タグの記事一覧

【簡単スマホアプリ作成+稼ぎ方】初心者でもプログラミングなしでスマホアプリが作れるサービスまとめ

appmakr.jpg

思いついたアイデアをカタチにするには、ITにおいてプログラミングを避けては通れません。斬新なアイデアであるほど、『今は存在しないもの』なのでどうしてもプログラミングが必要になってきます。しかし、構造が簡単なアプリであれば・・・

【起業のアイデアが思いうかばない時に】スーパーマリオの開発者に学ぶアイデアの創り方

スーパーマリオ25周年

1985年9月13日、ファミリーコンピュータ向けに初代の『スーパーマリオブラザーズ』が発売されました。ファミコンの成功に切り離せないスーパーマリオが、開発者達の頭の中でどのように具現化されていったのかが、「スーパーマリオ・・・

3ヶ月必要だと思っているWebサービスやアプリのアイデアを3日で試す方法

Webサービスのアイデアを3日で試す方法

あなたが価値を形にするためには、何か良いアイデアを思いついたら、一刻も早く自分の手を動かし、プロトタイピングすることが何よりも重要になります。 今日は、そんなプロトタイピングについてのお話をします。

プログラミングをできない人がアプリやウェブサイトのアイデアを思いついたとき、一番始めにやるべきこと

『良いWebサービスのアイデアを思いついた!』 『でも、そのサービスを具現化してくれるエンジニアがいなくて困っている…』 ときどき、こんな話を聞きます。 でも、エンジニアを探す前にあなたがやるべきことはたくさんあります。・・・

このページの先頭へ