「インターネット」タグの記事一覧

にんげんとインターネットとおかね 第一話

口コミ・レビュー

私が人生で初めてインターネットを使い始めたのは、1994年頃だったと思います。まだ、Windows95が出る前で、当時日本国内では圧倒的なシェアを誇っていたPC98で、MS-DOSとWindows3.1を使っていました。・・・

インターネットの進化論にみるヒットパターンと2015年以後の未来ビジネス

xcoffee.jpg

いまやすっかり私たちの社会に欠かすことができないインフラとなったインターネット。日進月歩のインターネットでは、数多くの技術やサービスがしのぎを削っていますが、その得意とするところはずっと『情報の発信と収集』でした。今回は・・・

30秒でPayPal(ペイパル)の自動引き落としや定期支払をキャンセルする方法

Paypal(ペイパル)は、インターネット上で非常によく使わている決済サービスです。日本以外の海外では、ECサイトやサービスの購入にペイパルを使って支払うことが一般的になっています。 そんなペイパルには、定期購読(定期支・・・

『ITベンチャーかスモールビジネスか?』それぞれのIT起業スタイルの違いとは。

いろいろな方の話を聞いていると、起業=ベンチャーと思っている方が数多くいます。 実は、起業には大きく分けて「ベンチャー」と「スモールビジネス」という2つの種類があります。同じ起業でも、この2つは全く異なるものなので、ちゃ・・・

IT起業やネットビジネスで儲けるために、絶対に守らなければいけないビジネスモデルの条件

業界や業種、分野、時代によらず、新しいビジネスをやるのであれば必ず守らなければいけない黄金律と呼ばれるものがあります。いわば、ビジネスゲームのルールです。

ITで起業するための儲かる5つのビジネスモデルパターンとは?

コイン

ITで起業したり、インターネットでビジネスを始めるために、自分がどういうビジネスモデルのビジネスをやろうとしているのか、考えていきましょう。

このページの先頭へ