【悪用厳禁!】人がお金を払う55の理由リスト 〜富の移動を知り、売れる商品を創れるようになるには〜

私たちの生活は、様々な経済活動で成り立っています。そのもっとも基本となるのが、『商品を買う・売る』ということ。人はなぜ、商品を売ったり、買ったりするのでしょうか。あまりにも当たり前すぎて見落とされがちなことに、新しい価値を産み出すヒントが隠されています。

人がお金を払う55の理由リスト

人がお金を払う55の理由リスト 〜富が移動するタイミング〜

人はなぜ、お金を払うのでしょうか?

見渡してみれば、コンビニやデパート、ディスカウントストア、インターネット通販と、私たちの周りには、様々な商品、サービスが溢れかえっています。

「おっ、これはいいなあ。よし、買おう!」

とすぐに決めることもあれば、

「う~ん、どちらにしようかなぁ…」と悩むこともあります。対して、

「こんなものは絶対に要らない!、無駄遣いだ!」

と思うことも…。

購入者が意識しているにせよ、無意識にせよ、人がお金を払うという行動をするには、明確な理由があります。

新しいビジネスを創ったり、事業を安定的に営むためには、提供者はこれらの理由についても考える必要があります。

人がお金を払う55の理由リストとは?

人がお金を払う55の理由リスト』は、私がクライアントのコンサルティングや様々なビジネスの解析をするときに使っている、人がお金を払う理由を独自にまとめたリストです。

世の中には無数の商品、サービス、ビジネスがありますが、そのどれもがこの『人がお金を払う55の理由リスト』の組み合わせによって成り立っています。

アフィリエイトもWebサービスもソーシャルゲームも。

インターネットでビジネスをするとき、そのビジネスモデルは多種多様に存在しますが、代表的なもので言えば、「せどり」、「アフィリエイト」、「Webサービス運営」、スマートフォンなどの「ソーシャルゲーム」などが挙げられます。

これらをこのリストを使って、解析してみると…

  • せどりは、このリストの『7, 13, 14, 45, 48』の組み合わせです。
  • アフィリエイトは、このリストの『2, 7, 11, 12, 20, 47』の組み合わせです。
  • ココナラは、このリストの『1, 5, 6, 8, 11, 13, 14, 18, 20, 27, 47』の組み合わせです。
  • ソーシャルゲームは、このリストの『1, 2, 8, 13, 24, 45』の組み合わせです。
  • そして、このリスト自体は『7, 8, 12, 13, 15, 18, 41, 48』を組み合わせてできています。

(※プログラミングをするエンジニアにとっては、配列の値が並んでいるように見えるかもしれません)

このように、人がお金を払う55の理由リストを使うことで対象のビジネスを分解し、ビジネスを成り立たせている構造を見抜くことができるようになります。

いわば、医師が患者を診断するときに使うレントゲンやMRI、PETのように、外側からビジネスの内部を見ることができるようになります。

『人がお金を払う55の理由リスト』を持つことで得られること

『人がお金を払う55の理由リスト』を知ることで、あなたは下記のようなことを理解したり、手に入れたりすることになります。

なぜ、あの商品やサービスは売れているのか、わかるようになります。

自分が提供しているサービスや、他の人が提供しているサービスを客観的に分析できるようになります。

ユニークな商品やサービス、ビジネスの作り方がわかるようになります。

どういう人や、どういう行動がお金を得ることに繋がるのかハッキリわかるようになります。

知り合いや友達がやっているビジネスに、説得力のあるアドバイスができるようになります。

アドバイスをした相手から「なるほど!」と言われるようになります。

これから新しいビジネスが出てきたとしても、結局は「このリストの組み合わせでしかない」ということがわかります。

新しい商品やビジネスを考えたとき、人がお金を払うかどうかがわかります。

売れない商品を売るためのアイデア、改善点を自動的に出せるようになります。

など、『人がお金を払う55の理由リスト』を手に入れることで、ありとあらゆるビジネスの”ビジネスモデルの裏側”を理解し、自ら改善できるようになります。

インターネットで起業をしたい、事業を創り出したいと思っている方は知っておいて損はない内容ですので、ぜひご覧ください。

プレゼント特典

ご購入頂いた方へのささやかなお礼として、2つのプレゼントを同梱しています。

  • 【プレゼント1】商品価値分析チェックリスト
  • 【プレゼント2】お金を得られる人の行動リスト

の2つを追加で同梱してあります。

人がお金を払う55の理由を知るだけでなく、チェックシート形式でまとめられていますので、すぐにご自身で使いはじめることができます。

お金を払う理由は、人間の欲求の数だけ存在します。その代表的な55個をまとめて知ることは、新しいビジネスアイデアを産み出す強力なヒントになるでしょう。

人がお金を払う55の理由リスト表紙

ご注意事項

  • 文量はA4サイズ30ページ分程度ですので、届いたらすぐに読み、使いはじめることができます。
  • 本商品はPDFファイルでのお届けになりますので、閲覧にはPDFが読めるパソコンやスマートフォンなどの環境が必要です。

『人がお金を払う55の理由リスト』購入申込みはココナラで

お申込は、ココナラで受け付けております。ココナラ初めての方は、会員登録時にIT起業アカデミアの招待コード「sq04b」を入力すると、500円分のポイントが手に入ります。かなりお得ですので、ぜひお使いください。

【感謝!あと5名無料】人がお金を払う55の理由リスト 〜売れるサービスを創れるようになるための知識〜
Copyright© 2016 【悪用厳禁!】人がお金を払う55の理由リスト 〜富の移動を知り、売れる商品を創れるようになるには〜. All rights reserved.