『誰しもが持っているたった一人でも世界を変えられる力』の話





無料起業ネタ診断 あなたに適した起業アイデアを見つける

【はじめての方へ】当サイトでは、こんな記事がよく読まれています。

  1. いつまで?サラリーマンが何年経っても起業や独立ができない本当の理由
  2. 『ありがとう!』と感謝されながら自動的に売れ続けるビジネスを創る秘訣
  3. ネットビジネス起業・副業で稼ぐ秘訣。資金0円で今すぐ始める方法とは?
  4. Webやアプリ系エンジニアの起業は週3日で月50万稼ぎサービス開発に集中を
  5. ココナラを始めて1ヶ月でわかったココナラで実際に稼ぐためのコツ
  6. わずか半年で5倍になったビットコイン。3分で始められ簡単にビットコインを購入するには?
  7. 『5年経っても起業できない』と検索する人へお伝えしたいこと
  8. プログラミングができない起業家が何百万もの起業資金を用意せずに数十万円で起業する方法



今日は、誰しもが持っているたった一人でも世界を変えられる力の話をしたいと思います。

『The Power of Words』(言葉の力)

海外のクリエイティブエージェンシーが作成した『The Power of Words』というショートフィルムをご存知でしょうか?

こんな話です。

あらすじ

The Power of Words

目の見えないホームレスが広場の路上でダンボールにメッセージを書き、物乞いをしています。

ダンボールにはこのように書かれています。

I’m blind.Please help.(私は目が見えません。どうか助けて下さい。)

そして、その横にはお金を入れるための空き缶が。
広場なので人通りはあるものの、なかなかお金を入れてくれる人はいません。

そんなとき、そこに現れた一人の女性のちょっとした行動が、このホームレスに大きな変化をもたらします。

2分弱の動画です。ご覧になってみて下さい。

日本語字幕付きはこちら。

『言葉には力がある』

この動画は、言葉が持っている力についてとてもわかりやすく表現しています。

『誰しもが持っているたった一人でも世界を変えられる力』、それは言葉です。

言葉には力があります。たった1つの言葉は、あなたのすべてを変えるだけの力を持っています。
日本人はそれを熟知しており、古来より言霊と表現してきました。

そして、インターネットはたった一人の発信するメッセージが、世界を変えて来た場所でもあります。権威があるから、資金力があるからという理由だけではなく、多くの普通の個人が発信する何気ないメッセージからです。

インターネットでビジネスを創るためには、どんなビジネスモデルにせよ『まず、自分から何かを発信してみる』というのが必要不可欠になります。

あなたがインターネットでの起業を考えているのであれば、身近なところから、とてもとても小さなことから、何かを発信してみることを試してみてはどうでしょうか。

少しずつですが、あなたが諦めなければ必ず結果はついてきます。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

  • 人が行動する欲求状態を判断できるOATH(オース)の意識レベル人が行動する欲求状態を判断できるOATH(オース)の意識レベル 今日は、『人はなぜ、商品を買うのか?』販売戦略を考えるときに使える、思考フレームワークについてお話します。 欲求を判断できるOATHの意識レベル 人が何かを"買う”という行動をする時、そこには必ず、商品を買うことで得られる何らかの欲求が存在していま […]
  • コインたった1人で『稼げるブログ』を作れるようになるために必要な4つのスキル ブログやWebサイトでアフィリエイトを行い実際に稼げるようには、4つの技術が必要になります。初心者がゼロから始めてもなかなか結果が出せないのは、これらの能力不足や実行力不足によるものが原因の大半を占めます。今回は、「ブログやウェブサイトで稼ぐために必要なスキ […]
  • 奇跡の価値は【奇跡の価値は?】1人の少女が起こした奇跡の値段 絶体絶命「もう、どうしようもできない…」と諦めかけたときに起こる幸運を、人は奇跡と呼びます。今日は、そんな奇跡を起こした少女のエピソードをご紹介します。 1人の少女の物語 年のわりには大人びた少女テスは、両親の会話を盗み聞きしていました。 […]
  • iPhoneアプリやスマホゲームのネーミング方法(名前の付け方)iPhoneアプリやスマホゲームのネーミング方法(名前の付け方) 新しいサービスやプロダクト(アプリ、ゲーム)を作ったときに、避けて通れないのが商品のネーミング(名付け)です。 しかし、スタートアップの新商品・新サービス開発の現場では設計・制作が忙しく、マーケティング担当者がいないような状況だとネーミングにかける時間がな […]
  • IT起業コンサルティングビジネスアイデアがまったく思い浮かばず起業できない人が、陥っている最大の原因 起業をしようとするとき、多くの方が「どんな事業で起業するべきか?」という起業のアイデアで悩みがちです。「どんなビジネスなら成功できるか?」とか「これから来るビジネス」とか、「少ない資金で始められるリスクの低いビジネスモデル」などについて調べたり、情報収集をし […]

コメントを残す

このページの先頭へ