facebookでリンクをシェアする時に画像や写真が表示されない問題の解決方法





無料起業ネタ診断 あなたに適した起業アイデアを見つける

【はじめての方へ】当サイトでは、こんな記事がよく読まれています。

  1. いつまで?サラリーマンが何年経っても起業や独立ができない本当の理由
  2. 『ありがとう!』と感謝されながら自動的に売れ続けるビジネスを創る秘訣
  3. ネットビジネス起業・副業で稼ぐ秘訣。資金0円で今すぐ始める方法とは?
  4. Webやアプリ系エンジニアの起業は週3日で月50万稼ぎサービス開発に集中を
  5. ココナラを始めて1ヶ月でわかったココナラで実際に稼ぐためのコツ
  6. わずか半年で5倍になったビットコイン。3分で始められ簡単にビットコインを購入するには?
  7. 『5年経っても起業できない』と検索する人へお伝えしたいこと
  8. プログラミングができない起業家が何百万もの起業資金を用意せずに数十万円で起業する方法



facebookを使っていると、URLのリンクを貼り付けてもページのサムネイル画像が表示されないことが時々起こります。
そのようなときに、画像を表示させるためにはどうすればいいのか一番簡単な解決方法をまとめました。

facebookでリンクをシェアするときにリンク画像が表示されない問題

通常なら、Facebookで投稿するときにページのURLやリンクが含まれているとページのサムネイル画像が表示されます。
しかし、時々下記の画像のように、投稿にURLを入力してもページのサムネイル画像が表示されないことがあります

Facebookシェア画像が表示されない問題

この問題は一度発生すると、投稿を何度も繰り返してもサムネイル画像は表示されないままになってしまいます。

そんなときに試してみてほしいのが、次の方法です。

facebookでリンク画像を表示させるための一番簡単な解決方法

facebookでリンク画像が表示されなくなってしまったときは、facebookが開発者向けに提供しているデバッガーツールを使います
開発者向けと言っても、初心者の方にも簡単に使えます。

Facebook debugger
  • 投稿するときに画像が表示されないURLを入力して、デバッグボタンをクリックします。
Facebook debugger URL入力
  • すると、情報の収集や、解決する必要があるオープングラフの警告といった情報が表示されます。
Facebook debugger 結果
  • 再度、facebook投稿にURLリンクを入れてみます。すると、以前は正常に表示されなかった画像が、正常に表示されるようになりました。
Facebookシェア画像問題解決結果

facebookでリンクをシェアする時に画像や写真が表示されない問題は、ほとんどの場合この作業を行うだけで自動的に解決できます。

URLを入れるだけの簡単作業なので、困ったときはぜひ試してみてください。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ