『Webやスタートアップを目指すなら絶対に見るべき!』リッチマン・プアーウーマンに登場するネクストイノベーションのホームページ




「リッチマン・プアーウーマン」というドラマを知っていますか?

2012年に、フジテレビ系列で放映されたテレビドラマです。IT業界を舞台にしたドラマで、特にWeb系に携わる人なら、思わず頷いてしまうシーンが数多く登場しています。

『リッチマン、プアウーマン』のストーリー

主人公、日向徹は若くして時価総額3000億円のベンチャーIT企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベーション)」を率いる社長であり、天才と評されるが傍若無人で毀誉褒貶の激しい人物である一方、母に捨てられた心の傷を密かに抱えている。

ある日彼は自社の会社説明会で、東大生ながら折からの就職難で内定ゼロの就活生女子と出会う。その名は澤木千尋といい、彼の探している実母と同姓同名であった。

日向は彼女を自分が力を入れる戸籍情報管理システム「パーソナルファイル」の計画にインターンシップとして参加させる。

ITベンチャー企業『ネクスト・イノベーション』のウェブサイト

ネクストイノベーション

劇中に登場するITベンチャー企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベーション)」のウェブサイトは、実際に存在します

ネクストイノベーションの企業Webサイト

参考

ドラマの世界観が伝わるWebサイトになっているので、見てみて下さい。
それにしても、このドラマ、細かいところの再現度が非常に高いですね。普段ドラマなどは見ないのですが、見てみてびっくりしました。
これからご覧になる方は、ツタヤでレンタルするのが安上がりでオススメです。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ