【2014/01】はてなブックマークがサーバ過負荷原因で障害発生。しなもん登場。





無料起業ネタ診断 あなたに適した起業アイデアを見つける

【はじめての方へ】当サイトでは、こんな記事がよく読まれています。

  1. いつまで?サラリーマンが何年経っても起業や独立ができない本当の理由
  2. 『ありがとう!』と感謝されながら自動的に売れ続けるビジネスを創る秘訣
  3. ネットビジネス起業・副業で稼ぐ秘訣。資金0円で今すぐ始める方法とは?
  4. Webやアプリ系エンジニアの起業は週3日で月50万稼ぎサービス開発に集中を
  5. ココナラを始めて1ヶ月でわかったココナラで実際に稼ぐためのコツ
  6. 【今なら無料】GoogleやYahooも学んだインターネットビジネスの生み出し方
  7. 『5年経っても起業できない』と検索する人へお伝えしたいこと
  8. プログラミングができない起業家が何百万もの起業資金を用意せずに数十万円で起業する方法



日本のインターネットには欠かせないソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」は、日々、多くのアクセスを捌いています。
しかし、そんなはてなブックマークにもアクセス過多により、トラブルにみまわれることがあります。

はてなブックマークのエラー画面

はてなブックマークがアクセス過多になると、こんなエラー画面が表示されます。

Hatena bookmark error

申し訳ございません、ただいま大変混み合っております

ただいまはてなブックマークは一時的なアクセス増加により大変混雑しており、接続しづらい状態となっております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。お手数ですがお時間をおいて再度接続をお願いいたします。

なお、メンテンス、障害に関する情報は障害・メンテナンス情報にて公開しております。併せてご確認ください。

いつも使っているサービスが、『あれ、なんかおかしいな?』と思ったときは、各サービスが公開している障害メンテナンス情報をチェックしましょう。

右下に映っている犬はなに?

ちなみに、右下に映っている犬は、今は亡きはてなのマスコット犬、しなもんです。
しなもんは、2013年6月に亡くなってしまいましたが、はてなのサービスがトラブルに見舞われた時にだけ今でも姿を表わすのです。亡くなっても、はてなのサービスを見守り続けているのですね、しなもんは。

しなもんについては、こちらをどうぞ。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ