【HTML/CSSとJSだけ】ブラウザだけでサクサクプレイできるスーパーマリオ





無料起業ネタ診断 あなたに適した起業アイデアを見つける

【はじめての方へ】当サイトでは、こんな記事がよく読まれています。

  1. いつまで?サラリーマンが何年経っても起業や独立ができない本当の理由
  2. 『ありがとう!』と感謝されながら自動的に売れ続けるビジネスを創る秘訣
  3. ネットビジネス起業・副業で稼ぐ秘訣。資金0円で今すぐ始める方法とは?
  4. Webやアプリ系エンジニアの起業は週3日で月50万稼ぎサービス開発に集中を
  5. ココナラを始めて1ヶ月でわかったココナラで実際に稼ぐためのコツ
  6. 【今なら無料】GoogleやYahooも学んだインターネットビジネスの生み出し方
  7. 『5年経っても起業できない』と検索する人へお伝えしたいこと
  8. プログラミングができない起業家が何百万もの起業資金を用意せずに数十万円で起業する方法



今日は、ブラウザだけでプレイできるスーパーマリオのご紹介です。ブラウザの可能性を垣間見えるとても完成度の高いWebサイトです。

ブラウザだけでサクサクプレイできるスーパーマリオ『fullscreenmario.com』

Fullscreen mario

fullscreenmario.com』というWebサイトです。こちらのサイトでは、スーパーマリオを1-1から8-4まで、すべてのステージをプレイできます。

Fullscreen mario select stage

ステージセレクトもラクラク。いきなり8-4から始めたりも。

プレイ方法

FullScreenMarioの対応ブラウザはChromeのみです。プレイするには、Chromeブラウザを使って下さい。
面倒な操作なしに、サイトにアクセスした瞬間からプレイできます。

操作方法は、

  • 左右の矢印キー: マリオを動かす。
  • 矢印の↑キー: ジャンプをする。
  • Shiftキー:ダッシュやファイアを出す。

Shiftキーが、ファミコンのBボタンの役割になっています。

これだけの操作で、十分サクサクプレイすることができます。

ソースコード

fullscreenmario.com』は、ソースコードもこちらで公開されています。HTML,CSS,Javascriptのみで書かれているので、いろいろアレンジできるのではないでしょうか。

ゲーム開発の勉強にも役立ちそうです。

まとめ

これだけ快適にアクションゲームが動くのが凄いですね。とてもブラウザだけで動いているとは思えない快適なゲームプレイができます。お試しあれ。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ