小資本で始められるIT起業のビジネスモデル『アフィリエイト』





無料起業ネタ診断 あなたに適した起業アイデアを見つける

【はじめての方へ】当サイトでは、こんな記事がよく読まれています。

  1. いつまで?サラリーマンが何年経っても起業や独立ができない本当の理由
  2. 『ありがとう!』と感謝されながら自動的に売れ続けるビジネスを創る秘訣
  3. ネットビジネス起業・副業で稼ぐ秘訣。資金0円で今すぐ始める方法とは?
  4. Webやアプリ系エンジニアの起業は週3日で月50万稼ぎサービス開発に集中を
  5. ココナラを始めて1ヶ月でわかったココナラで実際に稼ぐためのコツ
  6. わずか半年で5倍になったビットコイン。3分で始められ簡単にビットコインを購入するには?
  7. 『5年経っても起業できない』と検索する人へお伝えしたいこと
  8. プログラミングができない起業家が何百万もの起業資金を用意せずに数十万円で起業する方法



小資本でインターネットを使ったIT起業を始めるには、アフィリエイトは良い選択肢です。

ホリエモンから学ぶIT起業に成功する秘訣『儲かるビジネスが持っている4つの条件』でお話したとおり、“アフィリエイトは、儲かるビジネスモデルの4つの条件を満たしている”ためです。

儲かるビジネスモデル4つの条件

1.『利益率の高い』ビジネスであること。
2.『在庫を持たない』ビジネスであること。
3.『定期的に一定額の収入が入ってくる』ビジネスであること。
4.『資本ゼロあるいは小資本で始められる』ビジネスであること。

これらの条件を満たすビジネスモデルは、オフラインビジネスの場合は代行業ですが、インターネットを使ったオンラインビジネスの場合は、アフィリエイトです。

アフィリエイト市場の成長性

矢野経済研究所のアフィリエイト市場に関する調査結果 2012によると、アフィリエイト市場は、今後もますます大きくなっていきます。

アフィリエイト市場に関する調査結果サマリー(矢野経済研究所)
1. 2012年度のアフィリエイト市場規模は前年度比112.6%の1,276億9千万円を見込む。
2. 大手クライアント(広告主)の利用増加がアフィリエイト市場を牽引。
3. 将来予測:2011年度から2015年度までの年平均成長率は10.0%で拡大。

アフィリエイト市場規模推移予測2012

アフィリエイトは目的ではなく、マネタイズ手段の1つに過ぎません。

イメージの良し悪しが分かれるアフィリエイトですが、良質な情報を提供することで真面目に稼いでいるアフィリエイターも、世の中にはたくさんいます。

アフィリエイトは、インターネット上において、あなたが提供する価値をマネタイズする手段の1つに過ぎないので、ビジネスを作るときは先入観に囚われず、様々な角度から情報を判断するようにして下さい。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ