IT起業アカデミア – アフィリエイト広告売上の寄付について





無料起業ネタ診断 あなたに適した起業アイデアを見つける

【はじめての方へ】当サイトでは、こんな記事がよく読まれています。

  1. いつまで?サラリーマンが何年経っても起業や独立ができない本当の理由
  2. 『ありがとう!』と感謝されながら自動的に売れ続けるビジネスを創る秘訣
  3. ネットビジネス起業・副業で稼ぐ秘訣。資金0円で今すぐ始める方法とは?
  4. Webやアプリ系エンジニアの起業は週3日で月50万稼ぎサービス開発に集中を
  5. ココナラを始めて1ヶ月でわかったココナラで実際に稼ぐためのコツ
  6. わずか半年で5倍になったビットコイン。3分で始められ簡単にビットコインを購入するには?
  7. 『5年経っても起業できない』と検索する人へお伝えしたいこと
  8. プログラミングができない起業家が何百万もの起業資金を用意せずに数十万円で起業する方法



IT起業アカデミアではサイト内にGoogle社のコンテンツマッチング広告及びアフィリエイト広告を掲載しています。

IT起業アカデミアのスポンサードリンクについて

IT起業アカデミアでは、Google社のGoogle AdSense及びアフィリエイトサービスプロバイダ各社が提供するアフィリエイト広告の掲載をサイト内で行っています。

まだまだ閲覧者数も少なく、広告経由でのお申込みやクリック数も少ないので収益は微々たるものなんですが、みなさまから頂いた収入を元に教育支援を行っています。

認定NPO法人ワールド・ビジョン・ジャパンを通じて、エクアドルへ寄付をしています。

ワールドビジョンジャパン

国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンのチャイルド・スポンサーシップ、南米エクアドル開発プログラムというものです。

チャイルド・スポンサーシップとは

貧困、災害。これらで真っ先に犠牲になるのは、子どもたちです。 日々の水汲みに時間がとられ学校に行くことができない。 成長に必要な栄養が足りない。防げるはずの病気で命の危険にさらされるなど、 今この時も、毎日を生き抜くことで精いっぱいの子どもたちがいます。

あなたの支援によって、厳しい環境に生きる子どもたちが、栄養ある食事をとり、安全な水を得ることができるようになります。水汲みに費やしていた時間は学校で学ぶ時間と変わり、学びは将来の希望へとつながります。また自分を応援してくれるスポンサーの存在が、子どもたちにとっての励ましとなり、人生を生き抜く力となります。

チャイルド・スポンサーシップにお申込みいただくと、1人の子どもをご紹介し、スポンサーキットをお送りします。
ペットボトル1本分、一日あたり150円、月々4,500円のご支援で、教育、保健衛生、水資源開発、経済開発、農業など継続的な支援活動を行い、地域の過酷な状況を変え、子どもの人生を変えます。ご支援いただく期間は自由です。

チャイルド・スポンサーシップとはより抜粋。

チャイルド・スポンサーシップの寄付を行うと、毎年このような明細書が送られてきます。

2013 ワールドビジョンジャパン  チャイルドスポンサーシップ

1ヶ月あたり4,500円で、1人をサポートすることができます。IT起業アカデミアの場合は、エクアドルに住む現在7歳の少女へ教育環境の改善を目的とした資金として使われています。
毎年クリスマスになると、直筆のサンクスレターやクリスマスカードが届いたりもします。

2013 ワールドビジョンジャパン  チャイルドスポンサーシップ明細

1年間で54,000円。円高でも円安でも昔から寄付金額の単位は変わっていないので、昨今の円安環境では、やや価値が目減りしているかもしれません。

2013 ワールドビジョンジャパン  チャイルドスポンサーシップ領収書

サイト運営による収入を元にした寄付は、できる限り今後も続けていきたいと思っています。IT起業アカデミア内でご興味のある広告や商品などがありましたら、ぜひチェックして頂いたり、Facebookによるシェアや、はてなブックマークでのフィードバックは大変励みになります。

これからも、インターネットでの起業に役立つ情報提供をしていきたいと思いますので、今後ともIT起業アカデミアをどうぞよろしくお願い致します。

2013年も続けることができて、本当に良かったです。







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

One Response to “IT起業アカデミア – アフィリエイト広告売上の寄付について”

コメントを残す

このページの先頭へ