【インドスタートアップ事情】いつでもどこでもリアルタイムにセール情報が得られる『plobal.com』




インドのスタートアップについて調査をする機会があったので、インドスタートアップのplobal.comに関する情報をシェアします。

インドのスタートアップ、『plobal.com』とは?

plobal.comは、2012年10月にアイデアを構想し2013年1月に創業した、インドのプネ(Pune)にあるスタートアップ企業です。
共同創業者はシリアルアントレプレナーである、Atul Poharkarという方。

『plobal.com』はどんなWebサービスか?

Plobal.com

plobal.comは、『いつでも、どこでもリアルタイムに』レストランやバーなど、街にあるお店情報が簡単に手に入られるWebサービスです。
ユーザーはplobal.comを使って、お店に関する質問をしたり、自分の興味にあったオススメのお店を知ることができます。

セール情報をリアルタイムで配信していたりするのが、便利そうですね。

下記にplobal.comのサービス紹介ビデオがあり、1分程でわかりやすくまとまっています。

Facebookログインなので、サービスの利用にはFacebookアカウントが必要です。
UIはFacebookライクで、非常にシンプルで使いやすくなっています。

Plobal com timeline

インドの都市別でのホテルや飲食店、バーなどの情報がリアルタイムで手に入ります。

Plobal com cities

サービスはPHPで開発しており、2013年6月10日にサイトのUIリニューアルを実施し、現在の形になったようです。

ユーザーは99%インド国内で、デリーのエリアの投稿を見ると150〜200人ぐらいに閲覧されています。これからユーザーを獲得していく段階のようですね。

サイトトラフィックは、Alexsa – plobal.comを参照してみて下さい。

『plobal.com』の採用状況

10人以上のチームで、ビジネスデベロップメントや、有給インターンシップを絶賛募集中。

参考







この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ