「IT起業成功と失敗を分けたもの」の記事一覧(2 / 6ページ)

お金ってなんだろう?起業するなら考えたい。お金を生み出す本当の仕組み知っていますか?

お金とコイン

起業を考えるとき、切っても切れないのが「お金」に関すること。起業や独立を考えるとき、「お金持ちになりたい」、「お金をもっと稼ぎたい」という動機から、起業を考えている方も数多くいます。今日は、起業に大きく関連するお金のしく・・・

起業で一番難しいのは創ることではなく「成長の鍵」を見つけること

【お金持ちはケチのイメージを作り上げた】世界大恐慌を生き延びた世界一の大富豪に学ぶこと

ヘティ・グリーン

20世紀初頭世界大恐慌が起こった時代、ニューヨーク・ウォール街に「ウォール街の魔女」と呼ばれ恐れられた一人の女性がいました。金融業界ではその名を知らぬ者はいないほどの伝説的な人物、それが「ヘティ・グリーン」です。彼女を一・・・

【実績0スキル0でも】30歳男性派遣社員がクラウドソーシングをやってみてわかった依頼を受ける心構え

クラウドソーシング

今日、インターネットで仕事をして稼ぐための代表的な方法の一つとなった『クラウドソーシング』。自分の得意なことやスキルをサービスとして提供するので、在庫を持たず始められるのが大きな魅力ですが、そんなクラウドソーシングで仕事・・・

事業の成長はべき乗則に従うことがわかる見事な成長グラフ

私が行なっている事業の一つで、あまりにも見事なグラフがとれたのでご紹介したいと思います。

山の遭難と起業の共通点

山で遭難したときに助かるかどうかは、クライマーの状況判断や登山技術、経験も重要ですが最終的には『こっちの道(判断)で正しいんだと思えるか、信じられるかどうか』で決まるそうです。

【0から1を生み出す法則】はじめは無視され次に笑われ争いが起こる。そして最後にこういう人が勝利を収める

今日は『変化のプロセス』に関するお話をしたいと思います。ビジネスやゼロから何かを産み出す起業においては、この『変化のプロセスを理解し、活用すること』はとんでもなく重要です。変化の差分を認知できることは目には見えないけれど・・・

倒産する会社でわかった「常識を常識と思い込んだ途端、思考停止に陥る」という怖さ

ダイヤモンド・オンラインに掲載されている「巨大銀行破綻で消えた元行員は今どこへ。34歳で破綻直前に退職決断、その後は転職人生へ」という記事が面白かったので、共有したいと思います。

【コンサルティング事例】東南アジアでのベンチャーコンサルティング起業について

IT起業コンサルティング

過去にコンサルティングでご相談頂いた質問内容が一定時間経過しましたので、一般公開をします。今回のご相談内容は、『東南アジアでのベンチャーコンサルティング起業について』ということでした。

お魚くわえたどら猫ではなく○○をくわえた子猫

面白い動画だったのでご紹介。この子猫、あるものをくわえています。魚じゃありません。

このページの先頭へ