「シリコンバレー」の記事一覧

爆笑w 七転八起なロボット人生。何事も最初からうまくはいかない。試行錯誤の先にこそ成功がある。

robots-01.jpg

ダーパロボティックスチャレンジ2015の動画が公開されましたので、共有したいと思います。この動画、必見です。

スティーブ・ジョブズがApple社内で”Think Different”について社員に向けて語ったこと

スティーブ・ジョブズ

Apple共同創業者のスティーブ・ジョブズ。AppleはMacやiPhoneといったプロダクトだけではなく、マーケティングや広告戦略においても非常に洗練された戦略を実行しています。中でも特に大きな成功となったのが、199・・・

任天堂のエンジニア採用に出てきた採用試験問題の暗号

treasure.jpg

以前、任天堂からウォームアップ問題と題してこんなオファーメールが届きました。どうやら、エンジニアを募集している模様。なかなか面白い問題だったので、残しておこうと思います。

インターネットの進化論にみるヒットパターンと2015年以後の未来ビジネス

xcoffee.jpg

いまやすっかり私たちの社会に欠かすことができないインフラとなったインターネット。日進月歩のインターネットでは、数多くの技術やサービスがしのぎを削っていますが、その得意とするところはずっと『情報の発信と収集』でした。今回は・・・

【購入前に確認を!】グーグルグラスを日本で購入すると返金されず納期もわからないことを知っていますか?

google-glass.jpg

大手メディアでグーグルグラスの日本発売が発表され、至るところで盛り上がっていますが、グーグルグラスを日本で購入する際には、注意が必要です。

これはヤバイwww 2014年これから来るビジネスを知りたいなら、○○のジョブズに聞け!

b5b6bebda5fbfa29bf55d6d12b294d7b.jpg

検索キーワードを見ていると、2014年これからどんなビジネスが来るのか多くの方が検索しているようです。気になりますよね、これからインターネットの世界がどうなっていくのか。 もしかしたら、あの人だったらわかるかも知れません・・・

【2013年12月】Twitter共同創業者ジャック・ドーシーがディズニーの取締役に。

jack_dorsey_disney.jpg

Twitterの共同創業者であり、Squareの創業者でもあるジャック・ドーシー(Jack Dorsey)が、ディズニーの取締役になりました。

モバイル決済のスクエアが、メールを送るだけでお金を送れるSquare Cashをリリース

SquareCash

ジャック・ドーシー率いるSquareが、新しいサービスをリリースしました。『Square Cash』というサービスで、メールを送るだけで簡単に送金ができる画期的な送金サービスです。

【GoogleもAppleもAmazonも】ガレージで始めたスタートアップ起業が成功しやすい3つの理由

ガレージで始めたスタートアップ

今や世界中の人々にプロダクトやサービスを提供しているApple、Google、Amazonですが、どの企業も、身近にある1つの小さな場所から始まっています。 それが、自宅のガレージです。今回はスタートアップと密接に関係し・・・

Twitter共同創業者が教えるインターネットの本質と成功するための秘密

Twitterロゴ

Twitter共同創設者が語る、「10億ドル企業のつくり方」という記事で、TwitterやBloggerの創設者、エヴァン・ウィリアムズが『インターネットで成功するための本質』を語っています。 とても示唆にとんだ役立つ内・・・

このページの先頭へ